こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

心意気と、体力と

2010年06月07日 | 教育のこと
昨日(6日)は吹奏楽祭で岡山市民会館での出演でした。

いつもはあまり外出に積極的でないおばあちゃんが、孫の晴れ姿は見たいのか、

「連れてってくれ」

と、リクエスト。

連れ立っていってきました。

明るい舞台で手をたたいたり、立ち上がって楽器を演奏する姿を見て、二人して満足して帰ったのです、が。

当の本人は、なかなか帰ってきません。
やっと届いたカエルメールには、午前着の電車の時刻が。友だちと打ち上げをしていたそうで。みんなの中で一人だけ自宅通学している彼は、友だちづきあいもなかなか大変です。

さて、次の朝(要するに、今朝のことであります)。
目覚ましを何回か鳴らしてやっと起き上がり、着替えて、よくよく時間を見てみたら、始発の電車があと2分で出発する時間!!!!

さあ、それから大変。
あわてて息子を起こし、となりまちの始発電車に間に合うように車を飛ばし、今朝は弁当を持たす余裕もありませんでした。

ああ・・・・。
ヤル気はあるが、カラダがついていかん・・・・。
さあ、このサイクル、どう乗り越える?






<夕べの献立>
イカ焼き
味噌汁
ほうれんそうのおひたし
常備菜各種

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2010-06-07 10:12:23
うーん、交通機関の問題は大きいねー
もうちょっと本数でもあればいいけれど
岡山側は9時辺りが終電ですからねぇ、、、、
サイクル乗り越えるには余裕を見て行動する事と、無理をしないことが大切なのかもしれません
返信する
早寝、早起きが肝心 (It'smo元気)
2010-06-07 22:20:18
何より、早寝しなければ・・・・。
分かってるんですけどねえ。
返信する
お疲れさま! (世志子)
2010-06-09 16:41:38
うちも朝は始発で行ってます。
どちらも同じじゃねー(^_^;)
お互いがんばろうね!
返信する
うちだけじゃない (It'smo元気)
2010-06-09 22:31:00
そうなんやー!
みんな、がんばってるよねえ!
若いって、すばらしいねえ!!
気持ちは若い私らも、がんばろう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。