こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

トライやるウィーク

2010年06月03日 | 教育のこと
我が家のガスレンジが古くなって買い換えることになりました。(厳密には、見かねたおばあちゃんが買ってくださったのですが・・・。ありがとうございます)

取替えの日が来て、チャイムの音に玄関を開けると、あらまあ。かわいらしい坊ちゃんが付いてきてるじゃありませんか。

「トライやるウィークでね。一緒についてきてもらいました。」

プロの仕事にあまり手出しすることはなく、なんとなく手持ち無沙汰のようでしたが、それでも荷物を運んだり、仕事を覗き込んだりしていました。

今年息子が中学校を卒業したばかりで、つい懐かしく、担任の先生や、クラブなどの話を聞くうちに、あらまあ。

知人の息子さんと判明。

ガスセンターの方との話も弾んで、学校生活だけではなかなか耳に入ってこない地域の話などを聞いて、新鮮だったのではないかな?

その後、買い物に行き、陳列棚を覗き込んでいると、脇を一陣の風が吹き抜けていきました。トライやるの中学生です。お客さんの少ない時間帯で、商品を運ぶのに、はりきって走り回っていました。

エプロンをかけて、なんて初々しい。

事業所のみなさんは、子ども達をあずかって色々と気苦労もおありでしょうが、学校の外の空気に触れた子ども達は、地域の大人たちの暖かさを感じることで、世の中や社会というものを勉強させてもらっていると思います。

お世話になった親のひとりとして、感謝申し上げます。




<夕べの献立>
いかとキャベツの炒め物
小松菜のさっと煮
味噌汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。