こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

小学校の運動会

2010年09月26日 | その他
秋らしい風がやっと吹きはじめました。

肌寒さを感じる中、実習の娘は今朝早く家を出て、私はそれから2時間くらい遅れて小学校に行きました。

娘が卒業した小学校が統合されて始めての運動会。小学校の子どもはもういなくなってしまったものの、娘のおかげで統合された小学校での運動会を見に行くことができました。・・・・おっと、それとピアノの生徒も何人かいるので、のぞいてみたいな、と。

部外者が行くことにちょっぴり気後れしながら、それでも知った顔に合えば嬉しく、ついつい長話をしてしまいました。

娘の様子を、気づかれないようにカメラにおさめたり仕事ぶりをうかがったりしながら近所の知ってる子が演技に出ればつい声をかけたり、応援したり。

とうとう知っているお母さんたちにまぎれて前のほうに座らせてもらい、運動会の花形競技、地区対抗リレーではすっかり熱の入った声援を送るぐらい入り込んでしまい、久しぶりに運動会の雰囲気を楽しませてもらいました。

本当に、楽しかった。
部外者の私に暖かく声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。感謝、感謝の一日でした。



<夕べの献立>
いわしの甘露煮
味噌汁
五目豆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。