こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

若さと情熱にあふれたコンサートでした

2011年12月28日 | コンサートなど
息子が通う高校の吹奏楽部定期演奏会、準備の段階から当日まで、親もかかわり苦労して作り上げたコンサートでした。主役の子どもたちがステージで思い切り演奏することができるよう保護者やOB、OGが集まってきて裏で支えてもらってのコンサートでした。




全国を狙う学校のサウンドは文句なく素晴らしく、それが低料金で聴けるとあって、いつも客席はいっぱいです。そんな聴衆にこたえようと、若い彼らはどんな努力も惜しまないとばかりに練習に、小道具の準備に毎日遅くまで時間を費やしていました。

そんなコンサートができるのも保護者や卒業生の支えがあってこそ、と、毎回部長から丁寧にあいさつがあります。ずらっと並んだ部員の中にうちの息子もいますが、なかなか面と向かってあらたまったことは言いませんが、会った時にはぼそりとつぶやくように「ありがとう」なんて、言っております。

そんなこんなで、無事終わった定期演奏会。

次は、アンサンブルコンテストだそうです。受験が目の前にちらついてきてますが、好きなことに没頭し、同じ思いの仲間と共に過ごすこの3年間はどんなに貴重で素晴らしいことだろう、と、私はただただうらやましく、まぶしい気持ちで見つめています。


上郡中学校からもたくさん吹奏楽部員が見に来てくださいました。先生からは花束も!ありがとうございます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。