SaltyDog

               by kaji

青春攻め2010夏(3)

2010-08-12 | 城めぐりの旅
三重県の伊賀上野を発った後は、青春18きっぷなので、その日のうちに行かれる
ところまで行く計画で、岡山まで。草津で乗り換え、姫路までは新快速だったので
早かったが、姫路からは各駅停車。 6時間ほどかけてようやく岡山到着。

さほどお腹がすいていたわけではないが、前回岡山に訪れた際に入ったお店が
良かったので探すがみつからず、あきらめてラーメンに。満腹となった後は、
宿泊予定のホテルにチェックイン。さっさと風呂に入って、携帯電話を充電して、
24時就寝。


<岡山駅前の青春の像>

翌朝4時過ぎに起床。身支度を整え、5時頃チェックアウト。 岡山駅で
青春18きっぷにスタンプを押してもらい、広島行き列車に乗車。早朝であるのに、
かなりの人が乗り込んできた。 広島まで2時間40分、乗り換えなしである。
キヨスクはまだ閉まっていて、途中のコンビニで何か食べ物を買っておけば
よかったとちょっと後悔。しかたなく自販機でペットボトルのお茶のみ購入。

列車は、田園を走る。車窓から見える、公園の芝生のように広がる広大な
稲穂の緑が、目にやさしくうつる。

8時30分 広島駅着。2度ほど来たことがあるはずなのに、ほとんど記憶にない。
もっとも前回訪問からすでに20年以上経過しているので無理もないか。

つづく

最新の画像もっと見る