SaltyDog

               by kaji

姫路・京都・大阪の旅(3/5)

2011-06-22 | 旅と観光
姫路では午前中の時間を割いていた。 以前も行ったことのある
サウナをショートタイムで利用し、さっぱりと汗を流す。
その後、こちらも以前入ったことのある、チープなお好み&焼きそば屋
で、「ちゃんぽん焼き」を食す。 こんなのがあるらしいとの情報を
得ていたが、実際に食べてみると、なんだかなぁ~ って感じ。
長崎ちゃんぽんを焼いているわけではなく、焼きそば麺とうどん麺の
ちゃんぽん。 つまり焼きそば麺とうどんがミックスされて、フツーの
ソースで味付けしただけ。 B級ぐるめ狙っているらしいが、これは
厳しいんじゃないか。


<ちゃんぽん焼き>

さて、汗も流し、空腹も満たされたことだし、次の目的地へ移動する
ことに。 次は三ノ宮。 知人と会うことになっている。 待ち合わせ
場所に指定された神社に隣接する「生田の森」へ。


<生田神社>


<生田の森>

止んでいた雨がまた降り出した。 「六甲道」へ移動。 人生の大先輩
であり、かつての飲み仲間がここでBARを経営しているので立ち寄り。
驚かせてやろうと店内に入ると、いつも高円寺で飲んでいる飲み仲間が
店内に。こっちが驚く。

いい感じに酔っ払ったあと、宿泊の予約をしている京都まで。

つづく

最新の画像もっと見る