SaltyDog

               by kaji

北海道 帯広・襟裳岬の旅(9/9)

2013-05-03 | 旅と観光
16:00 空港のカウンターで搭乗手続きを済ませるが、この時、
搭乗予定の飛行機が、天候不良のため、到着できない可能性が
ある などという。 そんな事態となっては、途方に暮れるしか
ないわけで、そうならないことを願うばかり。

空港の売店で缶ビールを買い椅子に座る。休憩所と書かれたその
場所は、以前はなにか軽食などを出す店舗であったことが伺えた。

席からは外が見える。 先ほどからの雨に少し雪が混じっている
ようにも見えた。 外気温は4度との表示。 おもむろに2本目
の缶ビールを飲みながら、iPadでネット検索したり、本を読んだり
して時間を過ごす。 飛行機の出発は19時10分 まだまだ時間がある。


<空港缶ビール>

ふと外を見ると完全に雪に変わっていた。外気温も2度まで下がり
本当に飛行機が飛ばなかったらどうしようと、やや不安になる。
その後も、雪は降り続き、うっすらと積もり始めた。 気温は0度
と表示されている。

3本目の缶ビールを開けた頃、搭乗手続きを済ませた人は手荷物
検査場へすすめとのアナウンス。 ってことは、大丈夫そうだな
と安堵する。

機内での席は、来る時と同じ18A。 外は激しく雪が舞っていた。

(完)

最新の画像もっと見る