発売されたらしい。 私は買わない。必要ない。
どんな基準で評価しているのかは知らないけれど、あんなにも
あてにならないものはない。 サービスなんて水物だから、
その時と場合で良くも悪くもなる。だからおもしろい。
常に万人に受け入れられるサービスなんて存在しないと思う。
料理の味も同じ。さすがに三つ星店でマズイってことはない
だろうけど、一人2万も3万も取りゃそりゃウマいに決まってる。
だから私は自分で評価する。「勝手にミシュラン」
私の評価が全てではない。それぞれが自分の感覚で評価する
しかないんだよ。
星がついた店には予約が殺到しているそうな。 常連客には
迷惑な話。 サービスの低下は必至だ。
気骨に取材や掲載を断った店もあるそうな。 私はその方が
むしろ正解だったと思う。 一時的な売上げの差は当然出るだ
ろうが、客もバカじゃない(そう信じたい)、きっとわかる
時がくるはず。 評価の高い店が良い店なんじゃない。愛すべき
店が良い店なんだってことが。
どんな基準で評価しているのかは知らないけれど、あんなにも
あてにならないものはない。 サービスなんて水物だから、
その時と場合で良くも悪くもなる。だからおもしろい。
常に万人に受け入れられるサービスなんて存在しないと思う。
料理の味も同じ。さすがに三つ星店でマズイってことはない
だろうけど、一人2万も3万も取りゃそりゃウマいに決まってる。
だから私は自分で評価する。「勝手にミシュラン」
私の評価が全てではない。それぞれが自分の感覚で評価する
しかないんだよ。
星がついた店には予約が殺到しているそうな。 常連客には
迷惑な話。 サービスの低下は必至だ。
気骨に取材や掲載を断った店もあるそうな。 私はその方が
むしろ正解だったと思う。 一時的な売上げの差は当然出るだ
ろうが、客もバカじゃない(そう信じたい)、きっとわかる
時がくるはず。 評価の高い店が良い店なんじゃない。愛すべき
店が良い店なんだってことが。