回遊魚の旅日記

時の流れる音をききながら歩いたり歌ったり
少しづつ昔の暮らしをとりもどしつつ。

無駄な時間も必要かも

2005-03-31 17:50:08 | 町歩き・季節の日記・エッセイ・コラム

DSCN0689晴れ

午前中、おけいこにきたAちゃん、春休みなので友達とディズニーランドに行ったらポップコーンを買うだけで100分も並んだそうだ!
乗り物に乗るのも2時間待ちはふつうだそうだから、「よく行くね~」と言ったら、「待つのも楽しいんです~☆」だって・・。

そうか、若いうちは何をしても楽しいし、時間の無駄なんて感じることはないんだろうなあ。

午後から美容院に行く(なんとなく時間の無駄のようにも思えるが)
お客はわたしひとり。窓から春の光が射しこんでい~いココロモチで思わずうとうとして、「シャンプー台へどうぞ」の声で
目がさめた。シャンプーをしてもらいながらまた寝た。
最後に「流し足りないところはないですか?」と聞かれる。「それはわたしにはわかりませ~ん」といつもなら答えるが今日は面倒になったので「ふぁ~い」と答えておいた。
流し足りないかどうか、判断するのは洗ってる君しかいないでしょうが・・。

写真はこのほど壊された近くのお風呂やさん。むきだしたタイル壁が痛々しかった。


コメントを投稿