山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

見逃せぬ動画見ていて逃がしてた

2018-12-17 09:47:12 | 時事川柳

大阪府警富田林署からの逃亡事件の続報。

8月12日夜、署の接見室から逃走した時の留置担当だった巡査部長は、午後9時ごろから約30分間、内規で禁止されているスマホを持ち込んでアダルト動画や野球のニュースを閲覧していて、逃走に気付いたのは午後9時45分ごろだったそうです。

府警はニュースを見ていたことは明らかにしていましたが、モザイクで隠していたアダルト動画閲覧については捜査関係者への取材で丸見えになりました。

内規に反してまでも見逃せなかった動画、閲覧とは聞こえが良いですが気になるところではあります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 磯焼けでウニに焼きもち片思い | トップ | 漏水を麓で見守る水道法 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
府警川柳ネタ (shu)
2018-12-17 12:44:54
山歩きさん こんにちは。
大阪府警さんからの時事川柳ネタの提供は、こと尽きることがないようです。
本件は関係者の処分がなされていますが、ごく一部の不届き者がやらかした不始末とは誰も思っていないところが悲しすぎます。

「またかいな ネタにもならない 悲しさよ」
「府警ネタ 選者も呆れて もうええわ」

膿は出し切らないといけません。大阪府警を民営化してはどうでしょうか?
返信する
コメント (山歩き)
2018-12-17 13:30:19
Shuさんこんにちは、コメントありがとうございます、大作府警の民営化、良いですね!
大阪府警もですが、神奈川県警や兵庫県警などもネタを提供してくれたこともあったような気がします。
なにしろ、平成13年の12月から続けている時事川柳ですので、スクラップしていた過去の入選句を見ても何を詠んだのか分からないことが多いのです。
またかいな、もうええわ 関西弁の使い方が堂に入ってますね、私も関西弁を使って詠めば面白かったかも。
見逃せへん 動画見よって 逃がしより・・・・・・自己流の関西弁風
だいぶ前のこと、大阪大学が提供したネタに『儲かりまっか ボチボチでんなと 大阪大』と詠んだことがあり詳しいことは忘れましたが、不祥事ではなかったと思います。
Shuさんのお花の写真は拝見しておりますが、写真の腕前にため息つくだけでコメントは控えさせていただいております。(大臣などが国会答弁で使うことも多いセリフですが)
暖冬気味ながらスキー場の営業が始まりましたので、ソロソロと滑り出したい今日この頃です。
返信する
誤変換 (山歩き)
2018-12-17 13:41:33
大作府警→大阪府警
失礼しました。
返信する

コメントを投稿