はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

阪急百貨店のショーウィンドー

2022-12-18 18:15:15 | 大阪のまちをぶらり
久しぶりに梅田に出かけたのですが、阪急百貨店のショーウィンドウが素敵だったのでiPhoneで撮ってきました。
ここは名物ウィンドウで、今年は『不思議の国のアリス』がテーマになっていました。
若い人に混じってパチパチと撮ってきました(笑)


コンコースの右側が巨大ディスプレイです。全部で7面ありました。




1




2




3




4




5




6




7




コンコースは沢山の人で賑わっていました。



ここはその昔、阪急電車のホームだった所です。高校生の頃にここから阪急電車に乗って、よく六甲山に登りに行きました。
ここを通るとその当時ことを思い出します。


※訪問日 2022.12.16


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-12-18 19:41:33
今日は撮影に出かけて
たった今帰ってきました。

本日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
阪急 Show Window ()
2022-12-19 14:04:05
こんにちは。

確か2016年の今ごろ大阪出張で行った時、谷町にホテルを取ってミナミまで歩いて道頓堀を見物しましたが
その時にこの阪急デパートのShow Windowを見た記憶があります。
帰りは御堂筋を歩いて帰った覚えがありますが、懐かしく拝見しました。
翌朝は早く起きて大阪城公園を散歩していました。
Unknown (はりさん)
2022-12-19 19:21:28
よっちんさん
こんばんは。
どこに撮影に出かけられたのでしょう。
アップされるのが楽しみです。
いつもありがとうございます。
Unknown (はりさん)
2022-12-19 19:24:31
信さん
こんばんは。
6年ほど前は出張で大阪にもこられていたのですね。
その頃からよく歩き廻られていたのですね(笑)
地方に行けばそれが楽しみのひとつですね。
いつもありがとうございます。