はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

やっと白馬三山が見えました<信州夏紀行>

2024-08-06 19:15:15 | 山歩き
8月1日になりました。
ホテルでゆっくりと朝食をいただき、チェックアウトをすませて向かったのは白馬大橋です。
朝起きた時には山の方はガスっていたのですが。

白馬大橋に着くと、白馬三山がやっと姿を見せてくれました。(白馬岳は雲で隠れていますが)


時刻は9時です。今日は山も良い天気のようです。


左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、雲に隠れている白馬岳です。


昨日歩いた八方尾根です。


八方尾根の上にも雲がついていました。


五竜岳(右)と鹿島槍ヶ岳(左)も姿を見せてくれました。



次に、少し下流にある松川大橋に行ってみました。こちらは第パノラマが広がります。


白馬岳(しろうまだけ)の姿もやっと拝むことが出来ました。


八方尾根の雲はなかなか取れません。


今回登頂できなかった唐松岳、せめて姿だけでもと思いしばらく待ちました。


やがて雲が切れて唐松岳が姿を見せてくれました。三つのピークが見えますが、右がわです。


この景色を山で眺めたかったのですが、「下山すると晴れる」は私にとっては「登山あるある」です(笑)



このあと、白馬村から高ボッチ高原へと向かいました。

※訪問日 2024.8.1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慈恵)
2024-08-06 20:15:06
素晴らしい展望、白馬三山‥‥ワクワクしながら観させていただきました。またこの景色を見に行きたくなります。
ところで、こちらのひまわり畑がそろそろ見頃になってきていますよ。
返信する
Unknown (はりさん)
2024-08-06 21:52:50
慈恵さん
こんばんは。
白馬大橋から見上げる白馬三山は感動ものですね。
何度見ても飽きることはありません。
前に教えていただいたドクターイエローとの
コラボができるひまわり畑ですね。
お知らせいただきありがとうございます。
しかしドクターイエローとのタイミングを
合わせるのがなかなか難しそうですね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿