やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

父子でメンタルクリニックへ

2021年05月25日 | 息子の広汎性発達障害と強迫性障害、適応障害

22日、土曜日は、息子のメンタルクリニックの日でした。

主人の会社が休みの日だったので、付き添いは主人にお願いし、私は弟のサポートのために実家に帰りました。

 

息子の状況は前回とあまり変わりありませんが、紙に書き出して、主人に持って行ってもらいました。

 

・不安が強い。

・うわ~っとなる。

・学校で調子が悪くなるかもしれないと思うと怖い。

・耳鳴りがする

・音がいっぱい入ってきて、わ~んとなる。

・気持ちが悪い。

・ママがいないと落ち着かなくなる。(家にいても、姿が見えないと不安)

・そんな中で、頑張って学校に行き、この一週間で完全に休んだのは金曜日だけ。

 

耳鳴りの件、弟のことがあるのでちょっと心配です。

二人とも詳しく話してくれないから、病院での状況は分かりませんが、

「自律神経が乱れている。」

と、先生に言われたそうです。

 

「それで、どうしたらいいかとか、何か言われた?」

と、主人に聞くと、

「いや…。

『頑張って学校に行っていることを、もっと自信持ったらいい。』

みたいな感じやった。」

と。

 

これまで通り「リスパダールOD錠0.5mg(2錠)と、レクサプロ錠10mg(1錠)、ツムラ抑肝散加陳皮半夏エキス顆粒5g(2包)、ビオフェルミン錠3錠、」を処方され、次の診察は3週間後です。

 

病院の帰りに、主人と息子は久しぶりにラーメンを食べに行ったそうです。

 

親が出来ることといえば、焦らず見守っていくことだけなのかもしれません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿