やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

主人の薬は終了!

2016年05月15日 | 主人の心房細動

主人のカテーテル・アブレーション手術後4か月目の検査が終わり、なんと、もう薬を飲まなくてもよいことになりました

 

前回、「次の検査で異常がなければ、ベプリコール錠が終了になり、その後3ケ月間はワーファリン錠だけ飲み続けることになる」と聞いていましたが、一気に、薬は終了しました!

 

その代わり、毎日血圧と脈拍を測り、異常があればすぐに連絡することとなり、異常時に飲む薬も3日分いただいてきたそうです。

次の検査は、当初の予定通りで8月。

 

ちゃんと毎日測定出来るかなぁ。。。

ある意味、息子との交換日記より難しいかもしれません。

 

でも、1日2回薬を飲むことに比べたら、1日1回血圧測定するだけのことですものね。

「もう治った!」との慢心を捨てて、頑張ってもらいましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿