Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

台風が去って・・・・

2014年07月11日 | ♥ 私の思う事

昨晩の台風、皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

暴風雨で吹き荒れる外の様子を見ながら、この雨の中、あの子は今頃どうしているだろう・・・・・と仔犬の事が脳裏から離れませんでした。

そんな事もあってか、朝方、仔犬の夢を見ました。

実は、我が家にいた4日の間、あの子は一度も吠える事無く、吠えるどころか声を一度も発する事がありませんでした。そんな仔犬が、私の顔を見ながら「キャンキャン!」っとかん高い声で吠えているのです。それもず~っと。遠吠えをするような啼き方をしたり、怒るような啼き方をしたり。

私の犬に対する潜在意識で夢を見たのだと思いますが、夢では犬が何かを訴えている様子でした。その話を実家の母にしたら、犬に対してはいつも冷静な母の目に大粒の涙が流れ、それを見た私も涙が止まらず・・・・・。

家族、皆が同じ気持ちであると感じたのでした。

弟にもその話をし、色々相談した結果、私に何かあったら犬の面倒は弟が見るという約束をしてくれ、父が飼う予定で反対していた犬を今度は「私が飼う」事を決心したのです。

早速、父にその事を伝え、犬の飼い主さんに電話をしてもらったのですが、

一度、譲り受けたのに返した事で気分を害されてしまったのか、先方からは即答はなく、

「数日考えさせて欲しい」とのお返事でした。

そんなわけで、今は返事待ち。

例えば断られたとしても、それはそれで今度こそきっぱり諦めがつくゆえ、その返答も受け入れる覚悟をしつつ、いいお返事を待っている次第です。

ブログに再登場~♪♪っとなるかどうか。

ご縁があれば嬉しいのですが。さてどうなりますか。('_')

.

                140711

この記事についてブログを書く
« 我が家の台風 | トップ | 今日は・・・・ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事