Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

刺繍の宿題

2022年10月18日 | ♥ 私の思う事
先日投稿したロココ刺繍の宿題、
毎晩、寝る前に少しずつ刺して
ようやく完成しました♪



優しい色合いの組み合わせ、
素朴で洗練されたデザイン、
私の作風には無いよさが勉強になります。
30代ぐらいから、すっと習ってみたかった刺繍、
仕事の後の真夜中、
少しずつ黙々とリボンを刺す作業が
とても楽しかったです。
刺繍は、いつかリタイアした時に
ゆったりとした時間を過ごせたら
始めよう♪とずっと思っていたけれど、
今回、習い始めて思いました。
「時間は、作るもの。」
いつか、いつか・・と言っていたら
私なんて死ぬ迄現役で働かないといけないので、
刺繍をする時間なんて無いに等しい(+_+)
もしかしたら、
リタイア出来る老後があったとしても(ありませんが(^-^;)
途中で思いがけず死ぬ事もあるかもしれないので
「時間は作るもの」。
今回、思い切ってスタート出来てよかったです♪
まだまだこれから楽しみたいと思います♪
この記事についてブログを書く
« あのカレンダーが・・・ | トップ | うさぎのお姉さん達♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事