Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

私が思う幸せ♪

2009年05月30日 | ♥ 私の思う事

実は数日前の事、仲良くしてもらっているお友達のエンジェルコレクションの坂崎さんの5月21日のブログに「パリのエッフェル塔からのライブ映像が見られるサイト」へのリンクがあり、懐かしいパリの街の映像が映し出されていたのですがそれを見ていたら思わず涙が出てきました。もうパリへは随分前に彼女と行って以来出かけていません。レートが悪いのを理由にヨーロッパ方面には買い付けに行けませんでしたが、円高になっても今の私には経済的にまだまだ行く余裕はありません。(小さな無駄遣いは出来るのですが・・・・笑)。そんな話を坂崎さんにしたところ私の心情を察知してか・・・彼女から「美味しいフレンチレストランがあるから、食べに行こうよ♪」っとお誘いいただいたのでした。

 この所、通販のキットの販売の準備で出かけることもなく引きこもっていた私でしたが、「お母さんも一緒に♪」の坂崎さんのお誘いに母も同行して久しぶりに身なりを整え(笑)母を連れてグルメな彼女のお勧めするフレンチレストランへ出かけたのでした。久しぶりに会う彼女はシルクのワンピースの素敵な装い、彼女とは同い年ですが段々と「艶」を増していく彼女の噂は他の人からも報告を受けています。本人曰く「エレガンス」ならぬ「エロガンスよ♪」の発言に大笑いしながら母と共に久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。

買い付けや出張でハードなスケジュールをこなす彼女なのに、買い付けに出かける前、帰国した後、出張から戻った時・・・・かならず「元気~?」っと連絡をしてくれます。彼女が連絡をしてくれないとず~っと音信不通になってしまう無精者の私ですが、彼女の細やかな心遣いと私の事を色々心配してくれる友情をいつも嬉しく感じて感謝していると同時にそういう友達がいる事を本当に幸せだと感じています。

年を重ねてくると、欲しい物を手に入れるという物質的な喜びも勿論「幸せ」ですが、

自分の事を思ってくれる人に囲まれている幸せ・・・・・それは家族だったり友達だったり、時にはお客様だったり生徒さんだったり・・・・・それが如何に幸せか・・・・と痛感するのです。「坂崎さ~ん♪いつも本当にありがとう~♪」っとこの場を借りて申し上げたい私です。

この記事についてブログを書く
« 次回のレッスン♪ | トップ | コルテオ♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事