Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

美味しい幸せ♪

2021年01月18日 | ♥ 私の思う事
近くに天然酵母の石窯でパンを焼いている
お店があるのですが、
そこのパンが何とも美味しい事!
買って車に入れて帰ろうとすると
車の中に焼けたパンの香りが広がります。
それは他のパンでは有り得ない事。
天然酵母という事もありますが、
きっといい材料を使って拘って作っているのだと思います。
そのパン屋さん、今までは普通に買えたのに
コロナで感染が広がって以来、
ずっとオープンの時間に行っても
「SOLD」。(+_+)
コロナで自粛中、
食べる事ぐらい・・・とばかりに
予約の取り置きで売れてしまい
お店に行って選んで買えなくなってしまったのです。
春の自粛中は、アトピーが悪化したので
小麦粉を食べる事を控えていたのですが
最近はよくなってきたので
主食には食べませんが、
間食として
またパンを食べ始め
パンを食べる事が楽しみの一つになりました。
今日も予約で「くるみのパン」を注文♪
お店に取りに行ってみたら
珍しくパンが並んでいたのです!
久し振りに見た色んな種類の美味しそうなパンに興奮して
こんなに買ってしまいました~(^-^;



「美味しい物」を「あ~美味し~♪」っと
食べられる幸せ♪
それは本当に幸せな時間。
前にも話しましたが、
健康を害していたり
悩み事があったりしたら
美味しい物も「凄く美味しい!」とは感じられない。
私もこのコロナの中、
「この先、大丈夫かな~」っと不安は一杯ですが
それは誰にでもある不安!
今、この瞬間
「あ~美味しい♪」と思えた時点で
今日は「幸せ」な今日なのです。
「食べる事」なしに生きることは出来ません。
「美味しい幸せ」は、今日が「幸せな証」。
行く末の不安もありますが
そこに無駄なエネルギーを注がずに
「今日の幸せ」を毎日続ける事に
エネルギーを使おうと思います。
このパンのお陰で、
今日も「美味しい幸せ」♪
今日も「幸せ」な一日になりました♪
この幸せを母にも♪
半分こして母にも分けてあげました。
未来は不安だらけだけど、
健康な体、
パンを買える幸せ、
「美味しい♪」と感じられる事。

今日も「幸せ♪」な私です(*'▽')

今日もご覧下さり
「ありがとうございます♪」






この記事についてブログを書く
« イスの張替え♪ | トップ | おじさまと猫♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事