Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

カモマイル♪(^-^)

2012年05月25日 | ♥ Other

ご近所さんからカモミールのお花を沢山頂戴したので、乾燥させてお茶にしてみました。「カモミールティ」。

               1205241

何とも言えない独特のカモミールの香り。

カモミールティーは、婦人科系の病気や肝臓、頭痛などに効能があり、リラックス効果もある為、イギリスでホームステイしていた際には、ステイ先のミセスダンシーが寝る前になると「カモ~マイル♪カモ~マイル♪」と歌いながらカモミールのお茶を飲んでいたのを思い出します。

久しぶりに「カモマイル♪」。懐かしいイギリスの香り。

イギリスにはもう何年も行けずじまいですが、ミセスダンシーは今も「カモ~マイル♪」と歌ってお茶を飲んでいるかしら・・・・。

ご健在なら92歳ぐらいですが。(^_^;)

この記事についてブログを書く
« ピンクのプリンセス♪(^-^) | トップ | お楽しみの付録レッスン♪(^... »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事