20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

バイタミックス

2015年01月25日 | Weblog

           

 毎朝、生のお野菜やフルーツをどっさり入れて、グリーンスムージーを作っています。

 冬になったら、飲み終えるとなんとなく、胃のあたりが冷たいような・・・。

 粉末の乾燥生姜を入れたり、工夫はしているのですが、どうも気になります。

 

 そこでバイタミックスの付録でついてきた、レシピ本を出して読んでみました。

 このミキサーは温かいスープも作れるので、思い切ってほんのりと温かくなるくらいまで撹拌することにしました。

 心なしか、胃が冷たくならないような気がします。

 スープのようにすっかり温めてしまうと、生のお野菜の酵素がなくなってしまうし・・・。

 冬のグリーンスムージーというのは、なかなか難しいものです。

 それでもめげずに、毎朝作っています。

 

 どなたか、体が冷えない、冬のジュースの作り方のアイディアがありましたら、ぜひ教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同ミーティング | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事