20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

福徳神社

2020年07月22日 | Weblog

             

 今日は大暑。

 一年で一番暑い日です。

 でも今年は梅雨明けも遅れ・・・。

 

 日本橋室町の、ビルの谷間にある、小さな神社。

 福徳神社のお祭りが、ちょうど今頃のようです。

 コロナ禍で、今年は中止。

 元気なお祭りの様子が、町のあちこちにビデオで流れています。

 

 梅雨がなかなか明けず、鬱陶しい陽気で、コロナの感染者は全国に広がっています。

 でも今日から、悪評高いGOTOキャンペーンですって。

 なんだか元気のでない7月です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本テキスト大賞応募締め切り | トップ | クッキー缶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜の花(福田徳子))
2020-07-23 01:20:44
こんばんは。
「福徳神社」には、なんとも言えない親しみを感じます。ずっと以前に、テレビか何かのCMでこの神社ののぼりが目に入り、「あらっ」とびっくり。
結婚して姓が変わったのですが、有り難いなと思っています。
お祭りが早くできる世の中になりますように!
返信する
Unknown (ジュンコ)
2020-07-23 06:50:50
福田さん

そうですね!
福田徳子さんを縮めると、「福徳」!!
昔の染五郎が、CMしています。
小さな神社ですが、とても綺麗で、周りを木々に囲まれ、とっても素敵です。

徳子さん応援神社です。
早くお祭りや花火大会のできる夏になって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事