ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

芋入り旨煮 と ダイエット

2008年09月07日 | 自転車
昨日の夕食です。 



お酒の日です。 

しばらく休肝日メニューが続いていたので、 「刺身切れで手が震える~」 と旦那さん。



サンマの刺身  
今年初物でとても美味しかったです。手の震えが止まったそうです。 



芋入り旨煮 
好物のサツマイモを入れてみました。
旦那さんには芋はイマイチの様子でしたが、私は大好きで芋ばかり拾って食べました。 



今朝は朝練に 5:50  
日曜日なので少し遅めの出発です。



清武方面に20㌔走った後、宮崎港の東に位置する島の様になっている所を探検です。

東の端の所に数匹の野良猫が・・・・その内の一匹です。
この近所には民家はないのにどうやって餌を食べているのでしょう



小径がありました。こんな小径を見つけるとどこに通じているのかとワクワクします。



進んでみるとすぐ突き当たりで、上は展望台でした。

南の方を眺めると、漁に出掛けるのか一艘の小舟が出航していました。
そして中央の小さな点のように見えるのが ”赤 と ん ぼ” です! 

秋はもう来ているのですね~ 



東の方から、大阪からのフェリーが今入港しようとしていました。



展望台から降りようとしたら、アララ・・・松の木が「だれた~」とのびています。



私の自転車も「だれた~」    注: だれた ≒ 疲れた



森林公園の立派なレストハウス(トイレ) で自転車も休憩中です。



後ろから旦那さんがギアチェンジなどのアドバイスしてくれるのですが・・・・


何だか ”母親から勉強部屋を監視されている受験生” の心境でした!!  

それにしても、走りながら片手でデジカメで撮すなんて器用なこと!


今日のデータです。 開始 5:50
             距離 48.9㎞
             時間 2:32:36
             時速(平均/最高) 19.3/44.8
             CAD(平均/最高) 70/106
             HR(平均/最高) 126/147
             消費カロリー 816kcal

帰り着いたら1㌔ダイエット出来ましたよん 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿