ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ダイエット作戦

2009年10月06日 | ダイエット


昨日の夕食です。休肝日メニューです。



鶏ムネ肉の甘辛煮 

むね肉を使ってヘルシーに仕上げました。でも、お酒がないと食べる量は少なくて大半が残りました。

さて、私のダイエット作戦は
①グラフをつけて視覚的に自分の管理
②朝・昼・夕の3食はキチンと摂る
③間食特に夜の甘いものは止める
④噛む回数を50回数える
とりあえずこの4点を実行しています。
しかし、④の50回の咀嚼って結構時間がかかってつい早めに飲み込んでしまいますが、でもこの習慣が身につくとダイエットのみならず体にいいような気がしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット宣言3日目 | トップ | 鯖の味噌煮と煮浸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事