ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

天が味方

2022年05月12日 | 介護記録
夫が倒れて以来、コロナ禍で帰省できなかったムスコ・メに3年ぶりに会わせてやることが出来ました。
コギーに乗ってる姿をムスコ・メに見て欲しいのと、元気な頃自転車でよく行ってたサンビーチ一ツ葉に夫を連れて行ってやりたかったのです。

普通の車椅子からコギーに移乗するのに、足がシャフトにかからないように二人がかりの介護士さんの力が必要です。
到着したら、まずは身だしなみを整えてもらって



「いってらっしゃ〜い!」とお見送り付き


まづは公園内をムスコ・メの付き添いで


海の方へ向かいました。ムスコ・メは「スゴイ、スゴイ」の連発です。




そして風の強い日に消波ブロックに打ち寄せる波を自転車で見に行っていたので、
思い出してくれるかな〜と期待を込めて連れていきました。
左手は痙縮が強くてハンドルが握れないので、方向操作は付き添いの補助が必要です。


波しぶき



表情の変化はあまり見られなかったので、どれだけ記憶が蘇ってきたのかは不明でしたが、
でもきっと何かは届いてくれたと思うことにしました。

梅雨入りしたみたいな雨天続きで、この日も朝から雨模様でした。
でも奇跡的に公園内を歩いている間は雨が止んで、公園を出てから又降り始めました。
なんだか天が味方してくれた気がしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシング | トップ | 妻から逃げる夫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-05-15 11:53:39
よかったですね
久々に家族3人水入らず。
思い出の場所でitijoujiさんどんなことを思っていらしたでしょう。
お天気も雨にならなくて、おっしゃる通りみんなで応援してますよ〜
返信する
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2022-05-16 09:01:33
>みんなで応援してますよ〜

明るくしようと張り詰めているので、そんな
お言葉頂くと、ありがたくて涙腺が弱くなります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (クラリス)
2022-06-02 12:09:08
久しぶりの水入らず💕
嬉しいですね。
コロナ禍でできることも制限があるでしょうが皆で過ごせて良かったです😊
返信する
クラリスさんへ (ちらり〜ん)
2022-06-02 17:09:14
いつも見守りいただいてありがとうございます。
3年ぶりに帰省できて、夫もわかって喜んでくれたかな?と思っています。
返信する

コメントを投稿

介護記録」カテゴリの最新記事