ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

チリコンカーン

2008年09月09日 | ネコ
昨日の夕食です。 



昨日は、巻き巻きメニューにしてみました。



甘エビの刺身   リンの好物です。



甘エビ頭のカリカリ?  

刺身の殻を捨てるのはもったいないので、皿に広げて塩とサラダオイルを少々かけてレンジで2~3分チンすると、カリッとしたおつまみが出来ますよ。



豚バラ肉の塩焼き 

おろし大根を添えてポン酢をかけ、野菜で巻いて食べるとサッパリといただけます。



チリコンカーン 

今日のメインです! 見た目は良くないですが、メチャ美味しくできました。

これは キューピー3分クッキング に載っていたものです。作り方は ココ です。 
私はこの2倍量で作りました。(豆は3倍位)



キドニービーンズを150g茹でてみました。
この豆はイオン内の KALDI という食材屋さんに300g472円で売っていました。
一晩水につけて、アク取り後コトコト15分茹でましたが10分くらいで良かったかも。

ガルバンゾーを茹でて冷凍していた物が100gあったのでこれも一緒にまとめて作りました。



トルティーヤ  も一応焼いてみました。



TVでは皮は柔らかく巻いて食べるようになっていましたが、トースターで2度焼きしてパリっとした皮にサラダを乗せて食べたら グー でした!



市販のタコシェル 



万一作った物がまずかった時のために買ってきてみましたが、味付けがちょっと気になり手が伸びたのは手作りした皮の方でした。

皮が湿気ていると思ったけど、今箱をまじまじと見たらシェルを焼いてから食べる様に書いてありました。
そのまま具材を挟んで食べたから美味しくなかったのですね。





「ア、甘エビ~」     「はよ、くれ~!!」



「クソ  ババァ  もったいつけやがって!!」 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿