ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

リンの弟分ができました!

2010年08月09日 | ネコ


昨日の夕食です。




こ~んなに大きな天然真鯛のアラが出ていました。久しぶりの鯛のあら煮。美味しかったなぁ~



りんりん館の奥さんからさざえと蛤を戴きました。蛤は翌日使うとして、さざえは壺焼きにしました。
七輪がないのでトースターで焼きましたが、結構トースターでも上手く焼けました。
途中で「あぢっ!」っと殻から飛び出した元気のいいさざえもいました(笑)


坂本のKちゃんからAtsuko Matanoさんのぬいぐるみを戴きました。
わぁ~い、リンの弟分ができました



「ねぇ、にいたん。にいたんの背中って丸くて暖かいね」



「そうかい?オマエも尻尾をライオンカットにしてもらったんだね」



「ね、ちょっとどこかに連れて行ってよ」
「う~ん、暑いしなぁ、動きたくないねん」



「そんなこと言わずに、ハイヨ~、ハイドドッ!」



「コラッ!調子に乗るな!もうそろそろ降りろ!」
「アレッ?怒った?」




そんな二人ですが、今朝は私の椅子の上で仲良く朝寝です。
さて、弟君の名前を考えてやらなくっちゃ~何がいいかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんざらでも(笑) (アスキー)
2010-08-09 13:39:17
ないような顔をしてますね(爆)
あっ私がリンちゃんの弟分になりたかったのですが・・・(大笑)
返信する
Unknown (ぶぶぶぶ)
2010-08-09 17:48:00
乗ってる、リンチャンの上に乗っかってる~
先日雑貨屋さんに行って色々物色していたら、お店のソファの腕置きにクタッと横たわるぬいぐるみ。
「リ、リンチャン!?」
ひとしきり色んな角度から眺めてしまいました。
「ク、クリソツ・・・」

乗っけられてるリンチャンの無表情、察するに嬉々としてリンチャンにぬいぐるみを乗っけている風のJさん。
想像して笑ってしまいました

あ、お土産有難うございました。
重ね重ねすいません
でも嬉しいです。たっぷり薬味入れてご馳走になります

昨晩は我が家もりんりんサザエで囲炉裏BBQ&生ビールでした。2連ちゃんでBBQしてます
今朝はBBQで残ったキンメを煮付けにしてみました。今晩はキンメ&冷汁。楽しみで~す
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-08-09 20:51:09
>アスキーさんへ

弟分と言わず、兄貴分になって下さい(笑)
返信する
バレたか (ちらり~ん)
2010-08-09 21:02:04
>坂本(嫁)さんへ

>察するに喜々として・・・

へへへ、バレてしまいました。お見通しですね。
そうなの。色々愉しんでいます。ありがとね~
返信する

コメントを投稿