ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

至福の時

2010年11月01日 | 自転車


先日の土曜日、旦那さんサポート付きで100㌔に挑戦してきました。
(詳細は旦那さんのブログにも載せています)

途中でこんな橋柱に出会えましたが、自転車ならではです。車ではあっという間に通過してしまいます。



廻り込んで正面から見るとなかなかのイケメンさんです 



山中のとある小さな一軒家はこんなお店でした。タヌキや猪が出るのですね。



側では野生の鹿が捕らえられていて、私たちの出現でビックリしたのかしきりに繋がれた縄から逃れようと足掻いていました。
「民主党さ~ん、たしゅけて~



自転車のメーターをにらめっこして50㌔地点まで来ました。これで折り返し100㌔達成できる~

岩井谷トンネル手前の旧道に降りて橋の欄干にお弁当を拡げました。
車はほとんど通りません。
橋の縁石にドカンと腰を下ろし、道ばたに短い足をド~ンと伸ばしてのんびり昼食にしました。

四季の風情を感じながらのお弁当タイム、至福のひとときでした。


でもこの後の帰路で、70㌔過ぎた辺りからガクンと足が止まりヘロヘロになってきました。
以前は60㌔が限界点でしたからまぁ少しは前進してはいますが、もう少し練習が必要でしょうか。
それにしても激坂のない私にぴったりのコースを見つけました。またトライしてみます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りますね(笑) (アスキー)
2010-11-01 13:11:43
野生の鹿のお刺身は生姜醤油で頂くと美味しく頂けます。
特に猪は鍋にすると最高です!
流石に狸は食べた事が有りませんが・・
別荘の裏に芝生の広場が有るんですが其処には鹿が遊びに来るそうです(驚)
今度捕まえて食べようかな(爆)

あっ此方は平坦な道が有りません。
坂道ばかりでヒルクライムの練習にはなりますね・・
返信する
トライ精神が凄いです♪ (かえるちゃん)
2010-11-01 13:27:50
100k達成、"祝♪
少しどころか着々と距離を延ばされていると思いますよ!!杉安方面は道も広く車も少ないので
女性にも比較的安心して行けるサイクリングロードですよね。一ツ瀬ダムまでも、私は自転車を始めた頃、安心して行けるロードとして良く1人でサイクリングしていましたコースです。
一本道だし方向音痴な私でも迷わないし(笑)
トライ精神が"料理"も然り"自転車"も、いつも凄いなぁ~と日記を拝見していますよ。
秋は紅葉が綺麗なこの方面ですね♪♪
返信する
Unknown (keba)
2010-11-01 17:55:51
狸油ってなんだろう?
つながれた鹿さんが気になる。
なんだか非日常ですね~

100キロ走行おめでとうございます、おくればせながら。。。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-01 20:03:16
>アスキーさんへ

>今度捕まえて食べようかな(爆)

シカし、遊びに来たシカさんを捕まえたらシカられません?(←さぶ~い)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-01 20:10:44
>かえるちゃんさんへ

お一人で行かれたのですか?
でも確かに道がいいのでスイスイ走れる道ですよね。もう少し先に行くとどうなるんだろう?とまだ進んでみたい気になります。でも復路がありますからね~

紅葉が綺麗なのですか?じゃぁ又トライしてみます(喜)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-01 20:16:51
>kebaさんへ

本当に狸油ってどんなのでしょうね。フライパンに流したら煙が出て煙に巻かれるのかなぁ~(笑)
この鹿さん、この後どうなるんだろう?って・・・・・私も思いました。

非日常と言えば、kebaさんお体お気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (クラリス)
2010-11-02 10:27:14
100キロ到達おめでとうございます。
すばらしいですね♪
わが家のドライブの距離よりも長いです・・・。

たぬき油・・・どんなものなのでしょう。
県北の方でたぬきを塩漬けにして薬に使うって聞いたことがあります。

こんなの見つけました。↓
http://mimizun.com/log/2ch/healing/1138984431/
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-11-02 11:02:44
>クラリスさんへ

情報ありがとうございます。
たぬき油って、てっきり調理する油かな?と思い込んでいました。花より団子派なんですね~。

これからの季節、米良街道は紅葉がきれいらしいです。ドライブに行かれませんか?
エッチラオッチラ走っている私達に遭遇するかも。あ、イエ、それはタヌキだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿