ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

番外編 酒場のハンバーグ

2011-03-07 | ランチ

 ここは定食やのような飲み屋さん
 といっても 昼営業のみで夜はやらないし
 定食もやってて こちらのお客さんも 半分くらいはいらっしゃる
 メニューは おつまみがメインで  えんどう豆の卵とじとか なすのおひたしとか
 京都の家庭のおかずから 定食屋らしくコロッケや白身魚フライ ハンバーグなど
 洋食メニューや 春巻 焼きそばなど中華メニューもあり レパートリーがとても広い

 京都らしく揚げ物は あぶらっこくなく胃にやさしい
 定食やさんらしく 量は大目 そして味はあっさり 野菜メニューも多い 

 今日は初挑戦のハンバーグ定食 

 お肉は分厚く大きくたっぷりの大きめ
 ソースも美味しい
 ただし専門の洋食やさんじゃないので ハンバーグは手作りではありません

 最上じゃないけど 最適なハンバーグ
 食べなれた味なので 安心感があって これはこれで美味しいです

 ここはやっぱり 菜っ葉のおひたしや えんどう豆の卵とじ 煮物や酢の物
 や幾つものおかずがはいった お惣菜定食が一番お勧めです

 今日のハンバーグは番外編です 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。