ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

おかあちゃんダイメシ!

2014-10-19 | ランチ

 ?!ガード下の一膳飯やです。

時々安いマグロのすきみを食べたいとき 古い吉本新喜劇の雰囲気の飯やで食べたいときはここへ来ます。 

よそでマグロを食べて気がついた事は あれっ! 此処って案外まともなマグロを出しているって思いました。

本マグロじゃないし 見かけはあまり良くないし 店は綺麗とはいえないし 某食べ物サイトなら最低評価ですが(いつも私の好きなお店は最低評価です)値段ばっかり高くてこくのないマグロを食べさせる所より よほどマグロの味がするものが出てきます。

ただ ここはちゃんと言わないと◯の素を醤油皿に雪のようにかけて来るので(おばちゃんの愛情とも言う)ちゃんと拒否しないといけません。

大飯は勿論多すぎ、私には食べられませんから いつものおにぎり容器に詰めてお昼のお弁当に回します。「おかあちゃん、ご馳走さん」

すきみとダイメシでヨンヒャクさんじゅうえん! 

あまりに濃いしディープだし一般的ではないので 場所はあかしません。

朝から飲んでいる人の邪魔をしてはいけないですからね。

花木京サンや岡八郎さんの気分を味わいたい人向けです。今の吉本のお芝居でももうみないですねぇ~。

マグロはちゃんとマグロの味がします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。