ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ゲソ天そば

2015-09-29 | ランチ

 

  先日食べたのは 冷たいかき揚げいり 冷やしぶっかけですが、今度は熱盛そばにしました。もう秋です。

浪花そばといいながら、どうやら大阪式のおつゆではないと思います。

大阪式の普通のめんつゆは 出しにみりん 醤油などで 割ったモノがスタンダードですが このそばは(たぶん)醤油と砂糖の返しをダシで割ったモノだと思います。

砂糖も普通の上白糖ではなく 真っ白ではないお砂糖だと思うのです。

そばだしとしては概ね良いですけど うどんと合うかどうかは未知数です。

関西なので合わない組み合わせはないと思いますけどね。

讃岐(風)にしないのは頼もしいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。