ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

名店の味

2011-04-20 | ランチ

 しっかり茹でてしっかり冷水で締めているのでしょうか
 蕎麦がきれいに濡れそぼっています
 ぷるんとした感触 柔らかいのにしっかりコシがあって
 するするとすすり上げると のど越しがここちいい
 
 だしは大阪では珍しく 甘みが少ないやや辛い系のだし
 しょぱいわけではないですが 甘みが少なく醤油の美味しさがよく出ています

 おかげで葱゛もわさびもいれず そのまま食べてしまいました
 あとから蕎麦湯をそそいでネギとわさびは美味しくいただきました

 蕎麦湯の豊かな香りと相まって 美味しくなりました

 さすが名店
 濡れそぼった蕎麦が美味しい
 口の中で跳ねるようでした
 美味しいと食べるテンポもいい
 
 ランチは早い時間から満席になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。