キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

議員転倒 抱腹絶倒

2010年05月17日 | Current news
今朝のニュース番組の特集を見ていて思わず笑ってしまいました。
------------------------------------------
三宅雪子氏“自爆”を否定…衆院内閣委員会で転倒負傷(スポーツ報知)
12日の衆院内閣委員会で転倒し、右足を負傷して注目を集めた民主党の三宅雪子衆院議員(45)が16日、5日ぶりに自身のブログを更新。「負傷した上にパフォーマンスだなどと、いわれなき批判も受け、本当に驚き、かつ悲しく思っています」などと心境をつづった。
民主党は、三宅氏の転倒の原因を自民党の甘利明前行革担当相(60)とし、甘利氏の懲罰動議を衆院に提出している。三宅氏は名指ししていないが「その場で一言、謝罪があれば済んだ話」と指摘。さらに「自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホームページに書かれていますが、そのような事実はありません」とも記した。馳浩衆院議員(49)のブログを指しているとみられる。
----------------------------------------------------------------
本当は話題にするほどのニュースでもないのですが、議会で転倒した女性議員に纏わる騒動を真面目に取り上げて特集した六本木のテレビ局のレベルの低さに思わず苦笑してしまいました。コメンテータも何をコメントすればいいのか判らず困惑した表情で、それも可笑しかった。マスコミもこんな些細な話題は無視して、もっと国民の視点で報道して欲しいです。レベルが低い話題ですが、それにも増してこんな事に懲罰動議を提出する政治家というのは、一体どういう人達なのか判らなくなってしまいました。遊んでいるとしか思えません。(^^)
でも、この話題を取り上げるブログもレベルが低いと言われれば、確かにそうなのですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル ブエナ... | トップ | 競馬場の風景~オッズ板を前... »
最新の画像もっと見る

Current news」カテゴリの最新記事