QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

最近7MHzのSSBに出ています。

2006年03月22日 16時46分35秒 | アマチュア無線
最近、ちょっと無線でもと思うようになってきました。

家が替わって、物置になっていた和室を掃除してシャックを構築したのですが、ストーブがあっても隙間風で寒いのでなかなか無線をしようと思わなかったのですが、少し暖かくなってきたのでその気になってきました。

でも、ハイバンドはほとんど何も聞えず、聞えても近場のDXの局ばかりで、結局オールシーズンOKの7MHzに出没するようになりました。

時間は、仕事が終わってからになりますので、夕方6時ごろからです。
いつもじゃないですよ、気分がのった時です。

聞えてましたら、相手になってやってください。
ビートは、かけないでね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (7J3AOZ)
2006-03-22 18:39:09
7MHzでのQSOありがとうございました。



#7MHzで隣の市とラグチューするとは思いませんでしたが(笑)。話の内容は...国内スキップしてて良かったですよね(爆)
返信する
7 SSB (JA3ATJ 坂井)
2006-03-22 20:03:21
IC-7000 を投入した機会に,ATJ も久々に 7 SSB に出てみました。

ぜひ,QHQ さんともコンタクトをしたいですが,スキップゾーンになることが多いでしょう。

返信する
気あうなぁ (JH3KCW/吉川)
2006-03-22 20:24:12
先日の春一番で、私の7MHzDPを引っ張ってたひもが切れて落ちてきました。センターローディングタイプの短縮アンテナでしたが、コイルが長年の風化でボロボロになっていましたので、昨日フルサイズのDPに上げ直しました。

また遊んでね!!
返信する
みなさん、どうもです。 (JR3QHQ)
2006-03-23 16:11:30
白原さん、あの時はだいぶ酔っ払ってましたね、かなり危ないラグ中でした。

また、やりましょう。



坂井さん、IC-7000、良いですね。

私は、まだアナログ機です。TS-940SやTS-690Sです。

8Q/4Sで使いましたが、ややこしい。

CWでは、何回も交信していますが、HFではあまりありませんね、D-STARくらいでしょうか。

是非、宜しくです。



吉川さん、毎度です。

フルサイズのDPに格上げですので、良く飛んでくるでしょう。

以前交信した、2mのモービルホイップも強かったですよ。



みなさん、是非交信お願いします。

返信する

コメントを投稿