QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

淡路島ドライブと無線運用 4

2008年04月21日 18時53分16秒 | 旅行・アマチュア無線
さて、港の駐車場に車を止めて無線運用開始です。

集合時間の午後6時までには、2時間あります。

今回の運用スタイルは、モービルホイップでどれだけ出来るかと言う事に決めていましたので、7MHz専用のポイップアンテナ付けてCWで運用開始ししました。
受信に移ると、結構なパイルになりビックリ仰天、こんな短いアンテナでも結構できるのだ楽しく交信をしました。

キーイングはIC-706のマイクのアップダウンだったので結構辛いものがありました。
途中休憩を入れ、1時間で50局ほど交信できました。

ほんとなら午後6時くらいまで運用できるはずだったのですが、1時間早く他のメンバーが到着した為、午後5時でQRTとなりました。

このメンバー、まったく無線とは関係ない連中です。ハイ
彼らからは、無線って面白いの?と聞かれ説明に苦労しました。
アマチュア無線を良く知らない人から見れば、やっぱり異様に見られるようです。

交信して頂いた方、TNXでした。
後からハムログに入力したら、結構知っている局から呼ばれていたのに気づきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿