QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

JARL臨時総会終了

2010年11月24日 09時36分44秒 | アマチュア無線


みなさん、ご存知の通り臨時総会は、議案可決で終わりました。

私は、実行委員長としてこの総会に関わってきましたが、事故も無く無事終了した事が何よりです。

私にとって突然の臨時総会開催「他のエリアでは全く出来ない、何とか関西でしてくれ」と長谷川さんから電話を貰いそれならと動いた訳ですが、場所探しに苦労しやっと見つけたのが寝屋川でした。

場所は、何とか確保したが協力して貰えるスタッフは、いるのかストレスが溜まる毎日でした。

ブログ上では、いろいろな問題が出てきて大変、総会の準備も全然出来ていない。
とりあえず、スタッフを集めようと、支部会員のMLやクラブ代表者のMLに募集をかけて見ました、第1回目の会議で集まった人数を見て、これならいけると悟りました。なんと多くの人が集まってくれた事か、感謝の気持ちで一杯でした。

集まって頂いた方々の「よっしゃ、いっちょうやったろー」と言う意気込みを感じました。
その後、第2回の会議でもさらに多くの協力者を得て、たった2回の会議でこの総会を開催できました。
これも、みなさんがひとり一人、「やらされている」ではなく「やっている」と言う気持ちから自発的に行動をとっていただいた結果だと思います。

至らぬところもあったことかと思いますが、スタッフのみなさん、本当にありがとうございまました。
心から感謝いたします。

それと、もう一つ、私に多くの委任を下さりこちらも感謝します。
メールや電話での激励も私にとって心の支えになりました。

アマチュア無線スピリッツは、健在でした。

来年もこの大阪で通常総会が開かれます。
2回もみなさんに甘える事になりますが、よろしくお願いします。

ただ、JARLはこれからが大変です。
支部長として、活動しながら情勢を見つめたいと思います。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんたはえらい!?)
2010-11-24 21:13:37
そこまでして成功させたいのか・・・
委任状集めに個人情報を悠々と利用し、個人情報などと言うなと言いきって・・・

そこまで成功させたいのか・・・

白紙の数を良く見てください。
なぜ白紙が名古屋総会より多かったか・・・
そこは反省し、JARL改革に専念してください。

多分近々に第二のJARL発足の動きがあるかと思います。

その節はよろしくお願い申し上げます。
返信する
臨時総会お疲れ様でした (これは匿名でもいいでしょ)
2010-11-24 22:11:52
田中さん
臨時総会お疲れ様でした。
本番よりも準備から開催までの期間が最も大変だったのではないでしょうか?
賛成、反対という議論はさておき、先ず自ら臨時総会に対し献身的に行動された田中さんが評価されるのは当然だと思います。人生は無線が全てではないでしょうから他にも色々と重要な用事等があったのではないかと思料します。
生半可な気持ちでは到底ここまでは出来ません。
感情的且つわざわざきつい単語を駆使してコメントされる方々も行動が伴なっている方はそれはそれでいいと思うのですが、口先だけで終わっている方はどんなに立派な事を言ったとしても、、、です。
有言実行、無言実行どちらでもかまいません。
結局一般会員はよく見ていたという事ではないでしょうか。
今後もご活躍を期待してます。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (JO3NEA)
2010-11-24 22:19:43
お疲れさまです。私も無事立会人を務められました。
返信する
Cong!Mr Tanaka (僕も匿名でいいでしょ)
2010-11-25 13:42:44
田中支部長おめでとう!
いやあなたのずば抜けた行動力が実を結びましたね。さすが長谷川本部長の1番弟子であられますな。
これで来年以降も大阪府支部長それにみんなの代表である新法人の社員ななられるのは決定的になりました。今後ますます権力を振りかざし反対者を排除して各種イベントでおいしいお弁当が無償で食べれると取り巻き一堂感謝感謝です。
うるさいハエの様なすぐ転ぶ象さんも退治しましたしその同調論者もトーンダウンで凹んでます。横浜の糞さんも理事さんに任せればと今までの勢いはどこえやらですね!
田中さん本当におめでとう!臨時総会終了後の酒は格別だったでしょう!
もう草野さんは裏切り者呼ばわりで委任状は集まりませんよ!でもあんまり安心したらだめよ!

さあここからが本番ですよ田中支部長。
まあしつこいおっさんが多いアマチュア無線界ですから長谷川本部長と共にふんどしを締めなおして下さいな(笑)。
数年後そしてだれもいなくなったなんて事にならないように450円のお弁当を配り続けて下さい。
関西の熱い熱いスピリッツを多いに感じた一ヶ月でした。しかし近畿二府四県の団結には感心しきりです。地位と社員になるためにはなんでもありのハガキ作戦に登録クラブへの締め付けに草野理事に任せるとカード転送が無くなるJARLが無くなるとの広報活動にはカード乞食のおじさん達には効果てき面でしたね。
影の広報部長がツイッターでも田中支部長を擁護しきりでした。熱い友情ですね!JAとHLもこうありたいものです!!!

さあこれからも全国54支部を束ねて最大与党としてJARLを支えて下さい。
臨時総会終了後の原会長を中心にしたお写真をみて爆笑しながら今後のご活躍をお祈りいたします。
返信する
牙をむき出したね! (ルサンチマン)
2010-11-27 12:33:02
4番目の投稿にあなたの応援団広報部長がルサンチマンと評してくれましたね。
すなわちあなた方は自ら権力者でありファシストであることを認めたわけですよ。
さすがP5出身の広報部長ですな!!!
あんまり知ったかぶりの哲学用語使わない方が良いですよ。

青少年が読んだらの言葉も唖然ですな。健全な青少年に暗示をかけて臨時総会で質問させるなんぞ大人のやる事ではありませんな。
私たちが高校生の頃は明けても暮れてもCQCQと無線やってましたな。総会で発言するなど政治的な事なんぞ無縁でしたよ。
あんた達が健全な青少年のアマチュア無線を促進してるなんてのは思い上がり以外の何物でもない。

このBLOGの更新をある意味注目していたが田中さんは身内への感謝を述べるのみでやはり内向きな発言しかありません。
ある意味今回は賛成に回った草野理事は敗者になるでしょうか?しかし田中さんは敗者への労わりの言葉も無い。苦渋の選択をした者に対する思いやりもありません。
正に草野憎しが全面的に出ています。
リップサービスでも良いじゃないですか?あなたの思い通り反対票の3000が賛成になったのですからそれに対する儀礼があってもおかしくありません。
もっとうまく書けば田中さんの株もストップ高になるチャンスだったんですがね。
結局は内輪だけの利権確保なのが丸判りのあなたのBLOG更新記事でした。そこにP5の応援団長がッイッターでごちゃごちゃ言っている。
まああまり敵を作ると著書が売れなくなると困るしね。反対派ともある程度無難な受け答えしてるようですがこと田中さんを攻撃したら敏感に反応するのが笑えます。さすが熱い友情ですね!さぞかしお安く焼き肉が食べれるんでしょう!
せいぜいチラシの裏に下書きしてから投稿させてもらいます。好きにIP抜いて調べてくださいな。何にも怖くないですから。

最後に言っておきますが僕は象さんGでも無くJARLなんてどうでもいい派です。だからここでいままで攻撃してきた人も好きではありません。汗を流さずごちゃごちゃ言うのもおかしいと僕も思いますよ。しかしね筋の通らない事をする人、組織が大嫌いなんだよね。
定款成立も結構だし今後も色々とお決めになると思うけど筋道は通してよ。
今度は反対派にもDM送る為の個人情報開示してフェアーに戦うべきじゃない?
今後も反対派や意見を言う者にルサンチマンと呼ぶならあんた達は次は本当に負けるよ。
返信する
Re:JARL臨時総会終了 (JH0IXE)
2010-11-27 21:55:49
> アマチュア無線スピリッツは、健在でした。

私はそうは思いません。
アンフェアなのがアマチュア無線スピリッツ??(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-01 21:24:10
終われば入ったコメントは相手しない・・・

さすがだよ!?あんたは・・・
返信する

コメントを投稿