始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ポレンティアの近況 (20/5/21付)

2020-05-22 12:20:00 | 2017年産出資馬

ポレンティア牝3[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

21日に坂路コースで時計
 助 手 5/21(木) 美坂稍
 54.5- 40.0- 25.6- 12.4 馬なり余力
(14.5- 14.4- 13.2- 12.4)
 パルディエス (三歳オープン) 馬なりを0.5秒追走同入

次走予定:6月13日の函館・遊楽部特別 (3歳上1勝クラス・牝) 芝1800m

田中博康調教師「21日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。
道中はポレンティアが追走する形から、同入して終えています。
牧場でもしっかり乗り込んでもらっていたので、動きに関しては特に問題ありません。
成長を待ちながら使ってきていることで、徐々に力強さが出てきましたね。
しかし、右の背腰に疲れが溜まりやすい感じで、運動後も張りが見られますので、その部分のケアを行いながら状態を上げていければと思います。
番組についてですが、新馬戦の内容からも洋芝適性は高そうですし、今週の動きは良かったですから、第1回函館開催の1週目に行われる、遊楽部特別(牝)を目標に進めていきたいと思います。」


昨年9月に左前脚の球節から繋ぎにかけての熱感+左前の挫跖 
→右トモの弱さ (←左の股関節の痛み)
1/13の中山のフェアリーS (芝1600m) で復帰し3着
3/20の中山のフラワーC (芝1800m) に出走して7着
右の背腰に疲れが溜まりやすい

洋芝が合うはずなので、北海道で使ってくれるのは嬉しい。
北海道開催のうちに勝ち星を挙げたいなぁ。
ただ、連戦は厳しいのかな。
右の背腰のケアをお願いしたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿