始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

残口あり牡馬(キャロその5)

2014-02-10 23:45:00 | 2012年産出資馬検討
カニョットの12牡
1口4.5万円/400口
関東・伊藤大厩舎予定
父スペシャルウィーク
母父Sunray Spirit

配合の累代は、スペシャルウィーク×Sunray Spirit×Payant×Lefty。
5代までにクロスなし。

母はアルゼンチン産。
母父Sunray SpiritはStorm Cat系ヘネシー×Alydar。米血で固められていて、いかにもダートっぽい。

スペシャルウィーク産駒は長距離向きだから、母にはスピードを入れたい。それは満たしていると思う。
スペシャルウィーク×Storm Catって、ちょっと面白いと思うんだけど、本馬の場合、Storm Catの位置が奥過ぎるかも。

祖母のところはちょっと分からない。
母母父の父系はAlycidon。完全に傍系。ここには欧州血脈が入っていて、父とHyperionが繋がっている。

父スペシャルウィークは、サンデーサイレンス×マルゼンスキー×セントクレスピン。
サンデーに対して米血、マルゼンスキーのNijinskyに対してStorm Cat、セントクレスピンのHyperionとの呼応。

ツボを押さえた配合になってる?
適性が分かりにくいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿