始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベロムの近況 (20/1/22・23付)

2020-01-25 00:15:00 | 2017年産出資馬

レッドベロム牡3[東サラ]
(レッドレイチェル17)
 父ハーツクライ
 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口6万円/総額2400万円

20.01.22:美浦・鹿戸雄一厩舎

北のダートコースを半周後、ゲート試験を受け合格

助手「今日はゲート試験を受けました。
入りからスムーズで駐立も我慢が利いていましたよ。
スタートは2本ともゲートの開く音に驚いて頭を上げてしまい、1歩目が遅れますが、そこからはすぐに行き脚が付いて2歩目以降は速いので、しっかりリカバーできていました。
ひとまず合格できて何よりですし、この後も練習を重ねていけば、さらに良くなると思います。」

鹿戸調教師「練習のつもりでゲート試験を受けてみました。
ゲートの開く音にビックリしていましたし、まだトモが緩く踏ん張りが利かない感じもありますね。
それでも二の脚は速い方だと思いますし、無事に1回で試験をパスできて良かったです。
この後は放牧に出して改めて乗り込んでもらいますが、こちらに1~2週くらい滞在させて、脚慣らし程度の追い切りを消化してから放牧の予定です。」

20.01.23:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。
出掛けの歩様はしっかりしていますし、気合いも程よく入っていますね。
脚元も大丈夫そうですし、飼葉も完食していますよ。
今週末から坂路で脚慣らし程度の追い切りを始める予定になっています。」


昨年9月に右後肢第一趾骨近位背内側にヒビ
予想より早くトレセンに入厩して、ゲート試験に合格
放牧に出て、しっかり乗り込む必要あり


先週の時点で競走馬登録されたよう。
そして、今週ゲート試験に合格。
今回の入厩でやるべきことが完了した。

デビューに向けて乗り込みが不足しているので、放牧に出る。
その前に追い切って走りを確認するようだ。

デビューがまだ先なのは分かっているけど、勝ち上がりを考えると焦る気持ちがある。
無事に進めて春頃にデビューして、夏の勝ち上がりを目指す感じかな。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿