始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップの近況 (20/10/22付)

2020-10-23 12:30:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡4[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

21日に障害コースで時計
 森 一 10/21(水) 栗障良
 52.1- 36.7- 12.3 G前仕掛け
(15.4- 24.4- 12.3

次走予定:10月24日の新潟・障害3歳上オープン 3250m 芝〔森一馬〕

<出走情報(確定)>
10/24(土) 新潟4R 障害3歳上オープン〔障害3250m 芝・13頭7枠10番〕60 森一馬 発走11:25

寺島良調教師「前走から中1週での出走となるので、21日の追い切りは障害練習を軽く行った後にそのままコースで時計を出しました。
一度使ったことによってテンションが高くなることはないですし、障害練習でもムキになることなく、上手く収まっていましたので、気持ちは悪い方に向いていません
森一馬騎手は『課題を挙げるとすると、まだバランスがしっかり取れていないところがありますが、徐々に安定してきていると思いますし、前走ぐらい落ち着いて周回出来れば展開次第でチャンスがありそうです。』と話していました。
一度使ったことで体に張りが出て、更に調子が上向いているので、このまま良い雰囲気で臨めるようレース当日までしっかり努めて行きたいと思います。」


咳の症状→喉の炎症→吸入の処置
7/11の阪神・障害オープン (3110m ダ) に出走して6着
問題なければ8/22の新潟・障害OPを目標に
中間やや疲れが見られた→少し予定を伸ばす
コンディション調整→回復は早かった
体は引き締まって動きに余裕が出てきた/障害コースでの飛越も安定感がある
10/10の新潟・障害オープン (2850m 芝) に出走して4着
大きなダメージはなく、体調も変わりない

中1週を心配したけど、調子は良さそう。
前走より距離が伸びるので、力まずに落ち着いて回って来れるかがポイントとなる。
直線がダートだと粘れないので、芝のレースで好走して賞金を稼げれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿