始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]テキサスフィズ・ブラックブロッサムの近況 (22/6/23付)

2022-06-24 12:10:00 | 2019年産出資馬

テキサスフィズ牝3[シルク]
(シャンボールフィズの19)
 父ドレフォン
 母シャンボールフィズ (キングカメハメハ)
栗東・西園正都厩舎
1口3.2万円/総額1600万円
2019.4.6生 鹿毛

栗東トレセン在厩

22日に坂路コースで時計
 助 手 6/22(水) 栗坂不
 52.6- 38.0- 24.7- 12.2 一杯に追う
(14.6- 13.3- 12.5- 12.2)
 タムロキュラムン(古馬1勝クラス)一杯と同入

次走予定:6月25日の阪神・3歳上1勝クラス ダート1200m〔松本大輝〕

<出走情報(確定)>
6/25(土) 阪神7R 3歳上1勝クラス〔ダート1200m・16頭8枠15番〕50 松本大輝 発走13:15

西園正都調教師「22日に坂路で追い切りを行いました。
古馬1勝クラスの馬と併せて同入していますが、全体が52.6秒で、ラスト1ハロン12.2秒と、好タイムをマークしてくれました。
重馬場とは言え、どの馬も時計は出ていましたから、参考にしづらいところがあるものの、騎乗者曰く、『一杯に追っていましたが、まだ余裕がある感じでしたし、息づかい・動き共に良く、良い状態に仕上がっていますよ。』と、好感触でしたよ。
前走はスピードを活かしてそのまま押し切ってくれましたし、クビ差とは言え、着差以上に強い内容でした。
今回は昇級戦に加えて、古馬と一緒に走ることになりますから、強気なことは言えないものの、斤量差とスピードを活かせば十分チャンスはあると思っていますので、松本大輝騎手には、前走同様に上手くエスコートしてもらい、勝利へ導いて欲しいところです。」

21.10.10の2歳新馬(阪神・芝1400m)に出走して9着
22.1.16の3歳未勝利・牝(小倉・ダ1700m)に出走して4着
22.2.5の3歳未勝利(小倉・ダ1700m)に出走して6着
22.3.26の3歳未勝利・牝(阪神・ダ1200m)に出走して2着
22.4.17の3歳未勝利・牝(福島・ダ1150m)に出走して1着

昇級戦で、軽量を活かしてどこまで通用するか。
使って行ける状況になると良いなぁ。


◇◇◇
ブラックブロッサム牡3[シルク]
(ポーレンの19)
 父キタサンブラック
 母ポーレン (Orpen)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口4万円/総額2000万円
2019.5.12生 青毛

23日(木)に栗東トレセンへ帰厩

次走予定:7月17日の福島・信夫山特別(3歳上2勝クラス) 芝2600m

斉藤崇史調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、23日の検疫でトレセンに戻させていただきました。
まずは馬体をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思います。
来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、7月17日の福島・信夫山特別に向かう予定です。」

21年5月上旬に右トモ飛節に後腫
21年6月下旬に右飛節後腫が再発
22.1.30の3歳新馬(中京・芝2000m)に出走して1着
22.3.27の大寒桜賞(中京・芝2200m)に出走して1着
22.5.7の京都新聞杯(中京・芝2200m)に出走して5着

小倉で使うと思っていたので、次走予定が福島のレースで驚いた。
ただ、番組を見たら、福島の信夫山特別を選択したのは良いと思った。
個人的には、長距離戦への出走が嬉しい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿