始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ベルジュルネ・シングルアップの近況(19/3/20付)

2019-03-21 12:15:00 | 2016年産出資馬

ベルジュルネ牝3[シルク]
(グランプリエの16)
 父ヴィクトワールピサ
 母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎

20日に坂路コースで追い切り
 助 手 3/14(木) 栗E稍
 13.1- 13.4 ゲートなり

 助 手 3/17(日) 栗坂良
 58.1- 42.6- 28.0- 14.0 馬なり余力
(15.5- 14.6- 14.0- 14.0)
 ワントゥワン(古馬オープン)馬なりと同入

 助 手 3/20(水) 栗坂良
 52.9- 38.4- 24.9- 12.4 馬なり余力
(14.5- 13.5- 12.5- 12.4)
 ワントゥワン(古馬オープン)一杯に0.6秒先行クビ先着

次走予定:阪神4月6日 3歳未勝利(牝) ダート1800m

藤岡健一調教師「ゲート試験に合格した後は疲れを見せることもなく、飼い葉もよく食べています。
20日に坂路で時計を出し、先導する形で最後どれだけ併走馬に食らいつけるか確認したところ、古馬オープン馬のワントゥワン相手に引けを取らない動きを見せてくれました。
時計は見劣ったものの、全体の時計が52.9秒でラスト1ハロンが12.4で持ったまま上がってくるのですから、仕上がればどれだけ動けるのかとても楽しみですね。
左トモを骨折した経緯がありますし、最初はダートの方が負担も軽く済むと思いますので、4月6日の阪神・ダート1800m(牝)に出走を予定したいと思います。」


昨年5月に、左後肢第一指骨の骨折でボルト固定手術。


古馬のオープン馬と併せるとは・・。
ちょっと驚き。

気性面での不安は、無いのかな?

ダート戦でのデビューは想定内。
そこそこ走れて、次に繋がるレースになれば。



◇◇◇
シングルアップ牡3[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

19日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

次走予定:京都5月5日 橘ステークス (リステッド・3歳) 芝1400m

寺島良調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、疲れを見せることもなく、体調は変わりありませんでした。
これまでの疲れを取る為に一旦牧場へ戻し、すぐ乗り出していけるようであれば、5月5日の京都・橘ステークスに向かいたいと考えています。」


結果はともかく、無事に使って行ければいい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿