始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオスのレース結果 (21/5/16分)

2021-05-18 23:25:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡5[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

16戦目
21.05.16(日) 新潟11R 弥彦S(4歳上3勝クラス) 芝1800m 57 杉原誠人騎手 14頭7枠12番

馬体重474kg(+4)
44.5倍の12番人気

13着

16戦3勝[3―6―0―1―0―4―2]

レース後コメント(13着)

藤澤調教師「トモの甘さは相変わらずですが、馬体には張りもあって状態は良かったと思います。
東京にいたので騎手とは話せていないのですが、スタートも良かったですし、1400mを使った後にしては道中も収まっていい感じに見えました。
反応の悪さはいつものことですけど、それにしても最後までギアが入らず脚を使っていないですね。
距離が長いのか、荒れている上に雨も降って特殊な馬場になってしまったことが響いたのかは騎手に聞いてみないとわからないですが、あんなに走らない馬ではありません。
今回は度外視できると思いますよ。
今のところ走る条件にハマらないと力を出せない感じではありますが、そこは今後緩さが抜けてくればまた変わってくるはずです。
騎手とも話して、距離をどうするかなど考えていきます。」

スピード指数:89.6

指数の推移:76.1 →78.9 →86.7 →87.9 →90.5 →95.4 →88.5 →88.6 →94.9 →95.5 →98.7 →99.1 →99.9 →100.4 →97.9 →89.6

レース映像を見返しても、力を出せなかった理由がよく分からなかった。
3勝クラスに上がってから着外が続いているけど、スピード指数を見ると今回は明らかに力を出せていない。
距離なのか、馬場なのか、他の要因なのか?

5歳のハーツクライ牡馬で充実期を迎えてもおかしくないので、あれだけ走れなかったのは結構ショックだった。
まだ緩さがあるんだけど、完成に近付く軌道に乗っていると思っていたので、この指数の落ち込みをどう捉えたらよいか?

藤沢調教師が「今回は度外視できると思う」とコメントしているので、自分も切り替えようと思う。
いずれ3勝クラスで入着できるようになって欲しい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿