始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]ルージュアズライト・ルージュクレセントの近況 (22/9/28・29・30付)

2022-09-30 23:25:00 | 2020年産出資馬

ルージュアズライト牝2[東サラ]
(レッドセシリア20)
 父リオンディーズ
 母レッドセシリア (ハーツクライ)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.4.3生 下河辺牧場生産 青鹿毛

22.09.28:美浦・鹿戸雄一厩舎

角馬場運動後、坂路にて単走で追い切り
坂路 60.2- 43.6- 28.5- 14.5 馬なり

鹿戸調教師「先週の金曜から騎乗運動を再開していますが、脚取りはしっかりしていますし、気持ちもしっかりしています。
この中間も飼い食いが安定していて体調も良いので、今日は坂路で15-15を少し切るくらいの時計を出してみました。
一度レースを使ったことで、走りがだいぶ素軽くなっていますし、息遣いも良化しています。
この感じなら来週の競馬に使っても問題ないでしょう。」

※10月10日(月) 東京2R・2歳未勝利(牝馬・芝1600m)を三浦皇成騎手で予定

22.09.29:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

鹿戸調教師「追い切った翌日なので、角馬場でダクだけ乗って調整しています。
脚運びはスムーズですし、元気はありますね。
次走予定も決まったので、初戦以上の状態で送り出せるように、体調をケアしながら入念に乗り込んでいきたいと思います。」

<次走予定>
22.10.10(月) 東京2R 2歳未勝利・牝 芝1600m 三浦皇成騎手

募集時測尺(21.6.21):【体重】403kg【体高】151cm【胸囲】167.5cm【管囲】20.0cm
21.7.30:【体重】410kg
22.2.28 馬体重:456キロ
22.3.12に美浦トレセンに入厩
22.3.31にゲート試験を受験して合格
22.9.18の2歳新馬(牝・中山・芝1600m)でデビューして3着

次走の予定が出た。
東京コースに替わるのがどうか。
血統からプラスになる部分があると考えているけれど、前走で思ったより走ったということは中山の方が向いているタイプかもしれない。
順調に進められれば。


◇◇◇
ルージュクレセント牝2[東サラ]
(プレザントケイプ20)
 父ドゥラメンテ
 母プレザントケイプ (Cape Cross)
美浦・国枝栄厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.2.29生 友田牧場生産 鹿毛

22.09.28:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、Bコース1周

国枝調教師「先週の金曜から騎乗運動を再開していますが、連戦したこともあって少し覇気がないですね。
目立ったダメージはありませんが、目に見えない疲労も念頭にケアしていければと思います。
もうしばらく乗りながら状態を確認していきますが、一度放牧に出して立て直すことも考えたいと思います。」

22.09.29:美浦・国枝栄厩舎

角馬場で運動

国枝調教師「今日は角馬場で軽めに乗って調整しています。
脚取りはスムーズですが、やはり覇気がもうひとつ。
飼葉の食いも悪くはないのですが、多少なりとも疲れは出ているなという印象です。
2戦で走ることは分かったし、ここで無理させる必要もないので、近々松風馬事センターに放牧することにします。」

22.09.30:美浦・国枝栄厩舎→松風馬事センター

明日(土曜日)松風馬事センターへ移動の予定です。

募集時測尺(21.6.21):【体重】417kg【体高】156cm【胸囲】174cm【管囲】19.7cm
21.7.30:【体重】450kg
21.8.12にオカモトファームから育成先の木村牧場へ移動
22.6.30 馬体重:450キロ
22.7.13に美浦トレセンに入厩
22.7.20にゲート試験を受けて合格
22.8.13の2歳新馬(新潟・芝1600m)でデビューして3着
22.9.19の2歳未勝利(中山・芝1800m)に出走して5着

放牧に出ることに。
リフレッシュしてくれれば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿