始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]トライフォーリアルの近況+α (22/2/10付)

2022-02-11 00:05:00 | 2017年産出資馬

トライフォーリアルセン5[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

美浦トレセン在厩

9日に南Bコースで時計
 助 手 2/9(水) 南B良
 69.1- 52.7- 38.3- 12.1[2]馬なり余力
(16.4- 14.4- 26.2- 12.1)

次走予定:2月19日の東京・4歳上1勝クラス ダート1600m

萩原清調教師「先週は金曜日に南Pコースで半マイルからサッと時計を出し、その後も問題が出て来ることは無かったので、9日にダートコースで追い切りを行いました。
先週よりも少しステップアップして、5ハロンから時計を出し、全体で69秒くらいのところを消化しましたが、動きの方はまだ体をしっかりと使えていないことから、モタモタした感じに映りましたね。
時期的なこともあってまだ体付きには余裕がありますし、見た目の印象にもメリハリに欠ける部分がありますから、競馬に向けて馬体をフィットさせていかないといけません。
歩様の硬さもまだ残っていますし、そういった部分の良化具合を見ながらにはなるものの、今のところ来週の競馬を目指したいと考えています。
相手関係が影響した部分はあったのでしょうが、ここ2戦は芝のマイル戦で二桁に敗れてしまっていますし、次はダートに矛先を変えてみたいと思っています。」

20年1月、運動後に右前の歩様の乱れ、膝に腫れ・熱感→橈骨遠位端の骨折 右前橈骨遠位骨折部分のクリーニング手術
20.9.26に去勢手術
21.2.6の1勝クラス(東京・芝1600m)に出走して8着
21.4.25の1勝クラス(東京・芝1600m)に出走して2着 左側だけのブリンカーが効果覿面
21.6.12の1勝クラス(東京・芝1600m)に出走して3着
21.9.4の1勝クラス(新潟・芝1600m)に出走して11着
21.11.20の1勝クラス(東京・芝1600m)に出走して14着

じっくり仕上げると思っていたら、早ければ来週使うようだ。
ダートで走れるようになっていれば。


◇◇◇
ポレンティア牝5[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

<出走情報(確定)>
2/13(日) 東京6R 4歳上1勝クラス〔芝2400m・10頭〕55 C.ルメール 発走13:00


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿