始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ゼアブラヴのレース結果 (19/8/17分)

2019-08-19 21:15:00 | 2014年産出資馬

ゼアブラヴ牡5[シルク]
(ジェシカの14)
 父ファルブラヴ
 母ジェシカ (トニービン)
栗東・小崎憲厩舎

<レース結果>
8/17(土) 小倉12R 3歳上1勝クラス〔芝1200m・18頭2枠3番〕6着[14番人気]

馬体重478kg (-4)
62.8倍の14番人気

前回に引き続きブリンカーを着用しています。
まずまずのスタートから促しながら5番手をキープします。
直線で懸命に追われるとジリジリ脚を伸ばし、勝ち馬から0.4秒及ばなかったものの、14番人気の低評価ながら6着と健闘しています。

西村淳也騎手「好位でロスなく立ち回ってほしいと指示が出ていましたので、先行馬の後ろに取り付けてレースを運びました。
聞いていた通り、こちらが気合いをつけていかないと止めそうな雰囲気がありましたね。
でも、反抗するところはなかったですし、最後まで気を抜かずに頑張ってくれましたよ。
もう少し早く動いて行きたかったのですが、なかなか前が開かず、仕掛けが遅れてしまったのがすべてだと思います。
スムーズに捌けていれば際どい競馬になっていたと思うだけに、悔しい結果になってしまいました。
前回息づかいがもう一つだったと聞いていましたが、前走からの上積みからか全く気にならなかったですし、ゴール手前ではもう一度伸びようとしていたぐらいでしたから、スムーズな競馬が出来ればもっとやれる馬だと思います。」

小崎憲調教師「ゴール手前では一瞬抜け出そうとしていたぐらいでしたから、この馬の良いところが見られましたね。
指示通り上手に乗ってくれましたが、もう少しスムーズに抜け出せていれば際どい競馬になっていたかもしれませんね。
ここ最近は思うような競馬が出来なかったですが、これが良いキッカケになってくれると良いですね。
暑い時期に2度小倉へ連れてきたこともありますし、今後の予定はトレセンに戻って状態をしっかり確認したうえで検討させていただきます。」



スピード指数:91.7

指数の推移:76.8 →88.8 →67.6 →84.4 →82.7 →71.1 →82.2 →85.5 →91.7

9戦1勝[1-0-1-0-0-1-6]


喉の手術後の3戦目のレースで、ようやく走れる状態になってきたようだ。

直線に入った辺りでスペースが無かった感じ。
スムーズだったら、少し着順が上がっていたのかな。

スピード指数を見ると、過去最高の指数を更新。
走れる状態の身体を鍛えて維持できれば、1勝クラスで入着できる可能性はある。

5歳夏にして9戦しか走っていない。
母系は晩成傾向があるので、まだまだ走れるはず。

今後は順調に使って行って、コツコツと稼げれば。
長く競走馬生活を送って欲しい。

2度小倉に遠征したので、疲れがあれば放牧で。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿