始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ラウダシオンのレース結果 (19/9/1分)

2019-09-02 12:55:05 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡2[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

<レース結果>
9/1(日) 小倉11R 小倉2歳ステークス (GIII)〔芝1200m・14頭3枠3番〕3着[4番人気]

馬体重488kg (±0)
8.5倍の4番人気

スタートで遅れてしまいますが、焦らずに後方で脚を溜めます。
上がり3ハロン最速タイの脚を使うと、初重賞挑戦で勝ち馬と0.1秒差の3着と健闘しています。

武豊騎手「スタートは遅かったのですが、その分馬場の良いところを選んで走らせることが出来ましたし、この馬なりに上手くレースを運べたと思います。
そして、小倉が初めてということで、若干戸惑った感じはあったものの、最後は大外から良い脚を使ってくれました。
また、今日の走りからはもう1ハロン有った方が、競馬はしやすいと思います。」

斉藤崇史調教師「中間にもゲート練習を行っていたのですが、前走と同じく遅れてしまいました。
周りの馬たちもそれなりにテンが速いので、無理をさせずに後方からの競馬になったのですが、外目から良い脚を使ってくれましたね。
また、外に張って膨れようとするところもありましたから、ゲートも含めてまだまだ幼いところが残っていますね。
それに、武騎手も言っていたように、距離はもう少し有った方が良さそうでした。
最近は胴が伸びてくるなど成長を続けていますし、今後も無理をさせずに馬の成長に合わせたレース選択をしてあげたいですね。」



スピード指数:93.7

指数の推移:77.1 →93.7

2戦1勝[1―0―1―0―0―0―0]


重賞挑戦で3着と健闘!
スピード指数を大幅に上げた。

レースは、ゲート内でチャカついていて、スタート後にヨレて後方から。
向こう正面で外目に持ち出して走らせて、直線も大外へ。

武騎手なら2着のトリプルエースの位置を取って競馬することが出来たはず。
それをしなかったのだから、馬場の良い所を走らせようという意図があったと思う。
血統的に重馬場は有利だったと思うけど、2戦目ということで無理させなかったんだろう。

まだ2歳の9月。
ラウダシオンの成長に合わせて使ってくれれば。

リアルインパクトの初年度産駒で特徴が分かっていないけど、単に早熟なだけでなければ良いのだが。

血統から大物感は無いし、底力を感じないのでどこまで?
早めに稼いだ方が良いのかな。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿