始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アウトストラーダの近況 (20/11/26付)

2020-11-27 19:30:00 | 2018年産出資馬

アウトストラーダ牡2[シルク]
(フィエラメンテの18)
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎
1口5万円/総額2500万円

26日に坂路コースで時計
 助 手 11/26(木) 美坂稍
 54.6- 38.8- 25.4- 12.5 強めに追う
(15.8- 13.4- 12.9- 12.5
 アルムブラスト (古馬2勝クラス) 馬なりに0.4秒先行同入

次走予定:12月5日の中山・2歳未勝利 ダート1800m、もしくは、12月6日の中山・2歳未勝利 ダート1800m〔丸山元気〕

高橋文雅調教師「今週に入ってからも引き続き角馬場で長めに乗り込んでおり、丹念に息を作っています。
その効果で運動してからの息の戻りはこの馬なりに早くなってきていますし、徐々に状態は上がっていますね。
そこで、26日に坂路コースで追い切りを行い、2本登坂させた内の2本目で時計を出しています。
先週よりも動きに関しては良くなってきていますが、右前はまだ硬さがあるようですね。
肩だけでなく繋靭帯あたりにも少しずつ浮腫みが出ているようですから、気を付けていかないといけません。
動き的には来週にも仕上がりそうですが、今回は脚元のことも考慮してダートを試してみたいと思います。
キレで勝負するよりは長く脚を使うタイプですし、走法的にも合いそうですよ。
なお、今のところ日曜日のダート1800mを本線に考えており、その場合ですと鞍上は丸山騎手で臨む予定です。」

性格の良い馬で、人間の指示にとても素直に従う
ポテンシャルは高いが、体を上手く使えない
良いスピードとスタミナを持っている/以前よりも前向きさが出て、動きにも余裕がある
池添騎手「長く良い脚を使うタイプ/パワーがある」
少し右前にソエが出始めている
8/23の2歳新馬 (札幌・芝2000m) に出走して3着
右前のソエに加えて、左前にも若干ソエが出てきた (両前にソエ)
左前の蹄に痛み
前走後の脚元へのダメージがやや大きかったので、ダート戦も視野に考えている
以前よりも動きが小さいように感じる/乗り手『右前・左トモのラインに硬さがある』→右肩甲骨周りと左臀部に少し筋肉痛が出ているよう

脚元を考慮してダートを試すことに異論は無い。
走法的にダートをこなせるかどうか。

出資を検討した際に、芝がダメでもダートをこなせるかもしれないと考えていた。
母が内包するブライアンズタイム(Roberto+パワー血脈)とNureyevの効き方次第だな~と思っていた。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿