始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワールのレース結果 (21/5/30分)

2021-05-31 23:10:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝5[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

<レース結果>
5/30(日) 中京10R 安土城ステークス (リステッド・4歳上オープン・ハンデ)〔芝1400m・18頭4枠8番〕4着[4番人気]

馬体重464kg(-8)
6.3倍の4番人気

好スタートから無理せず中団後方に控えて脚を溜めていきます。
最後の直線コースで最内から追い出されると、上がり3ハロン最速33.4秒の脚で伸びてきますが、上位馬を捉え切るところまでいかず、4着に上ったところでゴールしています。

須貝尚介調教師「阪神牝馬ステークスでは、ある程度前目のポジションでレースを運んでもらいましたが、そうすると終いの伸びがもう一つでした。
ですから、今回はじっくり控える競馬に徹してもらいましたが、最後は良い伸び脚を見せてくれましたね。
レース後、西村淳也騎手は『最後は届かなかったものの、追い出してエンジンが掛かるととても良い脚で伸びてくれましたね。
能力の高い馬だと思いますし、展開次第で好勝負が期待できると思います。』と話していました。
控える競馬だと展開に左右されるものの、ブランノワールの持ち味を活かすのであれば、終いに賭ける競馬が合っているのかなと思います。
この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから検討させていただきます。」

スピード指数:104.7

指数の推移:76.8 →77.6 →84.7 →92.2 →90.9 →93.8 →101.3 →95.6 →99.1 →102.4 →100.8 →102.2 →99.9 →103.5 →99.9 →102.5 →105.7 →103.2 →104.7

19戦4勝[4―1―2―3―1―6―2]

直線で西村騎手が懸命に追って、ブランノワールがかなりの伸び脚を見せたものの4着。
自分としては、1400mの流れだと後方に置かれてしまうのは仕方がないし、無理をして追走すれば脚を失くす可能性が高いと考えている。
直線で内を突いたにしては、まずまずスムーズだったんじゃないかな。
スピード指数を見ても力を出している。
オープン・重賞では少し足りないので、終いに賭ける競馬がハマるのを待つしかない。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿