始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッド Red Elenore エレノアの近況(16/3/31付)

2016-04-01 16:00:00 | 2014年産出資馬
レッド Red Elenore エレノア牝2[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

16.03.31
(ノーザンファーム早来)

現在、週3日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン14~15秒のペース、週1日はハロン16~17秒のペースで登坂しています。
トモの筋肉には張りがあり、好馬体にさらに磨きがかかった印象です。
坂路調教では、これまでは力に任せて最後まで走っていたところがありますが、最後を伸ばすよう指示を出すと素早く反応し、グンと加速が出来るような走りになってきました。
気性面でも、調教中は適度に気合いが乗っているものの、気持ちのオン・オフを上手くつけることが出来ています。
良いコンディションで調教を進めることが出来ていますので、移動に向けてしっかりと調教を進めていきます。
馬体重は484キロです。



順調に乗り込みが進んでいて、デビューが早いグループに入っているはず。
コメントも問題なくて、早めに移動するんだろう。

牝馬なので早めに始動して勝ち上がることは悪くないが、本質的には完成が遅いタイプだと見ている。
だから、早めに勝ち上がってしまうと、その後の結果が付いてこないかもしれない。



馬体に関して勉強し始めたばかりのスブの素人だが、良いと思って出資して、ずっと後悔しない出来に見える。
芝のマイル辺りから使っていくイメージを持っている。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-02 01:33:08
お疲れ様です。
サビアーレ仔はずっと好馬体を保っていますね~。
この様な馬体の募集馬なら、仮に三流血統であろうと私なら絶対出資してると思います。気性面も問題なければ楽しみな馬だと思います。
返信する
Re: (ノーマン)
2016-04-02 08:30:49
お疲れ様です。
気性面ばかりは、実際に競馬してみないと分かりませんね。
これまでのコメントでは問題なさそうですが、移動したら、入厩したら、競馬に使ったら、気性の悪さを出した・・なんてことがありますから。
順調ですし、馬体からも楽しみな1頭です。
返信する

コメントを投稿