始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオス・レッドベルディエス・レッドエステーラの近況 (19/8/21・22・23付)

2019-08-23 23:45:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.08.22:美浦・藤沢和雄厩舎/札幌競馬場

昨日ダートで追い切り、今日は軽め
8/21(水) 札幌ダート 73.6-57.5-42.7-13.3 馬なり
中シークレットアイズ馬なりを5F0.3秒追走3F併せ併入
外スワーヴカール馬なりを5F0.6秒追走3F併せ併入

助手「先週末函館からこちらに移動して昨日併せ馬で追い切っています。
トモの感じも良さそうという報告を受けていましたが、多少なりともしっかりした感じがしますね。
疲れなどは感じなかったですし、遅い時計ではありましたが、終始余裕もあっていい動きをしてくれました。
これなら前走と同じくらいの状態で競馬までいけそうですね。
こちらにも慣れたのか、普段からそこまで周りに気を使うということもないので、これなら力は出せると思います。
前走の内容なら短縮にも対応できそうなのでなんとか勝たせたいところですね。」

<出走確定>
19.08.24(土) 札幌4R 3歳未勝利 芝1500m 56 C.ルメール騎手 14頭4枠5番


勝ちたい!
距離短縮がどうか?

スピード指数を単純に比較すると上位争いになるけど、指数自体が芝2000mでのもの。
また、上位5頭くらいは指数に差がないので、力を出して勝てるかどうか?

WASJで上位騎手が集まっているので、その怖さもある。
身体がしっかりしていないので、勝ち切れない可能性も。
差して届かない・・・とかね。



◇◇◇
レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.08.21:美浦・鹿戸雄一厩舎

北のダートコースを1周後、坂路にて併せ馬で追い切り
ベルディエス 55.1-40.7-26.0-12.5 馬なり
ベルレガッタ 54.8-40.4-25.8-12.7 強め

助手「北のダートコースで体をほぐしてから、坂路でベルディエスが先行して追い切りました。
今回は帰厩してからそこまでテンションも高くなっていませんし、下ろしがけから素軽いフットワークで道中もリラックスして走れていました。
終いも相手の動きを見る余裕がありましたし、最後まで手綱は緩めなかったですが、追えば弾けそうな感触でしたね。
上がりも馬はケロッとしていて、まだ走り足りないような感じでした。
帰厩して1本目の追い切りでしたが、全体の動きや息遣いも良かったので良い感じできていると思います。」

鹿戸調教師「相手に胸を貸す形でしたが、最後まで馬なりで走れていて、やればもっと動けそうな手応えでしたね。
脚元も落ち着いていますし、コンディションも良いので、この後もしっかり乗りながら状態を上げていきたいと思います。」


19.08.22:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「追い切った翌日なので北の角馬場でダクだけ乗って調整しています。
追い切り後も特に変わった事はないですし、運動中も出掛けからスムーズな歩様で全体に覇気もありました。
脚元も変わらず落ち着いています。
予定のレースまで2週間ありますし、この調子で乗り込んで状態を上げていければと思います。」

<次走予定>
19.09.07(土) 中山11R 紫苑S (GIII・秋華賞トライアル・3歳牝) 芝2000m C.ルメール騎手

脚元が落ち着いているのは良かった。
重賞には良い状態で挑戦したい。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.08.23:ノーザンファーム天栄

399キロ

先週までしっかり乗り込んでいましたが、先週末から食いが落ちてしまい、体も減ってしまいました。
この後の予定は決まっていませんし、馬体の回復を優先に今週はペースを緩めて周回コースをハッキング程度の調整です。
落ち着きはありますし、脚元等も問題ないので、体が戻り次第メニューを上げていきます。

体重が・・・。
これは参った。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿